パランサ

通常、小麦粉を使用して作られるこのフラットブレッドには、ジャガイモ、タマネギ、カリフラワー、大根、レンズ豆、パニール、卵など、さまざまな野菜を詰めることができます。生地のボールを平らにした後、両面を、タワ(平鍋)に少しのギー(透明なバター)をひいて、調理します。一日中いつでも、豆腐、バター、ピクルスと一緒に食べることができます。 

パランサ

ラッシー

消化作用もあるラッシーは人気があり、ダヒ(カード)、ミルク、砂糖、サフラン、カルダモン・パウダーを使用して作られた甘い飲み物です。アーモンドとピスタチオを添え、冷やして給仕されます。 

ラッシー

カチョリ

ハリドワールだけでなく、北インド全体で人気のスナックです。カチョリは、上質な小麦粉(メイド)を使用して作られた丸く平らなボールです。黄色のムング・ダルまたはウラッド・ダル(レンズ豆の種類)に、ベサン(グラム小麦粉)、黒コショウ、赤唐辛子パウダー、その他いくつかのスパイスを混ぜたものが入っています。グリーンとレッドのチャツネと非常によく合います。

カチョリ

アルー・プリ

これは、カラカラに揚げられた平らな小麦生地のボールで、いつでも新鮮な美味しさを味わえます。トマト、カレーの葉、マスタードの種を添えたポテト・グレービーと一緒に食べます。

アルー・プリ