マディヤ・プラデーシュ州の中心に位置するグワリオルの王室の街では、見事な丘の上の砦と、輝くジャイ・ヴィラス宮殿の壮麗な素晴らしさをご堪能いただけます。グワリオルは、文化遺産の建築物が点在しているとともに、インドの野生の宝庫への玄関口でもあり、いくつかの密林やトラ保護区にアクセスできます。グワリエルの歴史は、興味深いことに、伝説に深く関連しています。8世紀には、地方の首長スラジ・センが病気になり、危機的な状態にあった時に、隠者のグワリパが彼を治したと言われています。スラジ・センは、見返りに、感謝のしるしとして、都市を建設し、聖人にちなんで名付けました。

ムガール帝国皇帝バブールによって「砦に囲まれたインドの真珠」と名付けられた丘の上に位置するグワリオールの街は、雄大な砦で有名であるとともに、インド古典音楽の比類のない評判でも知られています。

グワリオルは、サンゲエにより、素晴らしい評判を保持しており、長年にわたってインドの伝統と音楽の豊かさを伝えてきました。グワリオル・ガラナは、最も古い伝統の1つであり、ほとんどのインド古典音楽家がスタイル演奏することができます。グワリオルでは、TansenやBaiju Bawaraのような伝説的なミュージシャンが活動していました。

グワリオルは、カチャチャパガタ、トマール、ムガル、マラタ、シンディアなどの多くの王朝の権力の中心地でした。グワリオルでは、これまで、いくつかの戦争を体験してきました。その中で最も有名なのは、イギリスと、タティア・トペとこの地で殉教したジャンシの女王ラニ・ラクシュミ・バイが率いるインド人との間で起こった激しい戦いです。タティア・トペとラクシュミ・バイの伝説は、この地域の民俗芸能に、数多く残されています。

夢中になれる体験

グワリオル