1854年に設立されたHappy Valley Tea Estateは、ダージリンの美しい茶畑狭い下り道の終わりに位置し、茶栽培の普及に貢献したことででしばしば高く評価されています。

今日、この施設は有機農業の代表的な一例となっており、訪問者はインドが誇るこの飲み物がどのように作られるかを見ることができます。数十年の間に所有権は変わりましたが、その伝統は細心の注意を払って維持されてきました。実際、ここにある茶畑のいくつかは100年以上前からのものなのです!

チョーク・バザールから車ですぐのところにあり、270エーカー以上の肥沃な土地が広がっています。ガイドツアーを社員の自由時間に実施しています。お茶のテイスティングセッションがガイドツアーの最後にあり、お茶生産の文化と歴史、それぞれのプロセス(収縮、ローリング、発酵し、乾燥)を見学することができます。

また、境内の土産物屋では、さまざまな味の本格ダージリンティーを購入することもできます。お勧めはSFTGFOP(スーパー ファイン ティッピー ゴールデン フラワリー オレンジ ペコエ)です。レギュラー品種は、ファミリーミックスと呼ばれています。

ダージリンの他の魅力