カルナータカ州の最北端に位置する一見控えめな丘の上にある都市、ビダールは歴史が溢れています。 歴史的に、この古風で気取らない町は、この地域の多くの重要な王朝の中心となってきました。 驚くべき記念碑と遺跡があり、文化と遺産のメランジュを誇り、歴史的な多様性に畏敬の念を抱かせます。 ここの建築の軌跡は、一度はこの地域を支配した、様々な王朝や支配者のデザインや装飾パターンを知ることができるという点でユニークです。 ヒンドゥー、トルコ、ペルシャの職人技の興味深い融合を簡単に見つけることができます。 この地域の著名な歴史的建造物のほとんどは、カカティヤ以前、トゥグルク、バハマニ、バリド・シャヒ、アディル・シャヒ、ムガール、ニザム時代のものです。 ビダール(Bidar)は、絶妙なBidriwareで有名で、ここでの訪問中に購入されることをお勧めします。

現在のビダール地区には、ラシュトラクタ帝国の最初の首都と、以前はカルヤニとして知られた西チャルキャヤとカラチュリスの首都であったバサバカリャンが含まれます。 重要で政治的に強力な都市であるBidarとKalyaniは、世界中の多くの学者と職人を魅了してきました。 いくつかの説明によると、Bidarは中世の地域のスペイン帝国でも重要な都市として注目されていました。 中世のインドでは、ビダールは偉大なバーマニとバリッド・シャヒ王朝の首都であると見なされるくらいの力を持っていました。 これは、この都市が多くの政治的陰謀の中心であったことも意味します。 この地域の多目的な建築は、これらの様々な王朝や文化がそれぞれの時代に存在し、都市にその名残を残した証拠です。 これは、この地域に歴史的砦、宮殿、墓が非常に多くある理由も説明しています。

Bidar砦は、この地域の建築の印象的な例です。 500年を超えていますが、それでも力強く建っています。 街がささやきのモニュメントの街として知られているのも不思議ではありません。それぞれの壁が物語を語っています!

この地域の遺産と建築に影響を与えたもう一つの重要な歴史的出来事は、ヴィラーシャイヴァのシャイバイト派の創始者であるリンガヤット改革派バサバンナによって育まれた活動です。