かつてはカリカットとして知られていたコーリコードは、ケララの最高の都市の1つであり、その手付かずのビーチと本格的なマラバル料理で観光地として人気があります。カッパドビーチは、カリカットで最も人気のある名所の1つです。旅行者は、ビーチでさまざまなウォータースポーツを楽しむことができます。このビーチには1498年5月27日、ポルトガルの探検家であるバスコダガマがインドに到着したことを記念する石碑があります。

 

もう1つの人気スポットは、手入れの行き届いた遊歩道で多くの旅行者が朝晩の散歩を楽しむコーリコードビーチです。手付かずのビーチには、スナック、アイスクリーム、地元の飲み物を販売する屋台が並んでいます。もっと静かに過ごしたいなら、長い自然散策を楽しめるベイポアビーチに向かいましょう。

 

バードウォッチャーにとって、多種多様な鳥類と魚類が生息するカダルンディ鳥類保護区は魅力的な選択肢です。コーリコードでの最高の体験の1つは、イリンガ工芸村への訪問です。ここでは、熟練した職人や工芸家の仕事を見学したり、素晴らしい手工芸品を購入したりすることができます。

 

イーストヒルにあるパジャシラジャ博物館を訪れると、街の豊かな文化遺産を見ることができます。州考古学局が運営するこの博物館には、古代の壁画や青銅、古いコイン、巨石建造物の素晴らしいコレクションが揃っています。美術館のすぐ隣には、著名な画家ラジャ・ラヴィ・ヴァルマの傑作が展示されているギャラリーがあります

 

コーリコードは雄大な滝でも知られています。街から46キロの距離に位置するアリッパラ滝は、自然愛好家にとっての楽園であり、また急流ラフティングに挑戦するために多くの冒険愛好家が訪れています。

 

この街は、スパイスだけでなく美味しいコーリコードハルヴァやバナナチップ、またミニチュアスネークボートのような魅力的なお土産でも人気があります。市内のSM露天市は、マラバル地域で最も古い市場の1つであり、旅行者は素晴らしいショッピングを楽しむことができます。コーリコードはベカルから170 kmの距離にあり、日帰りの旅行に最適です。

ベカルのその他の魅力