ハブロック島は手の付けられていない自然のパラダイスで、白い砂浜、澄んだ青い海、生い茂った森、豊かなサンゴ礁、色とりどりの水生生物が見られます。アンダマン諸島の中でも人口が多い島で113平方キロメートルの広さがあり、ポートブレアの北東39㎞に位置します。観光客に人気のある短期滞在の地で大きな砂浜が3か所あります。ラダナガー・ビーチ、ビジェイナガー・ビーチ、エレファント・ビーチです。

ラダナガー・ビーチは南海岸に位置し約2㎞の長さがあり、白く細かい砂で人気があります。とてもきれいで美しく、足首に触れる水を感じながら砂浜を歩くだけで心も体もゆったりとできます。タイム誌上で、アジアのベストビーチの一つとして評価されています。

ビジェイナガー・ビーチは東海岸に位置し、マフアの木がずらりと並ぶ白い砂浜が広がっています。マフアの木の幹は、地面からもつれるように何フィートも伸びた後まっすぐ上に伸びていきます。このビーチは水泳、海洋生物の観察に適しています。そのほかにも、カヤック、バードウォッチング、トレッキングなどを楽しむことができます。

エレファント・ビーチは浅い海であるためサンゴ礁が海面近くにあり、スノーケリングに最適です。

カラパサー・ビーチはハブロック桟橋から約12㎞の場所にあり、ほとんど探索されていないまま残されています。このビーチはゆっくりと夕日を眺めながらくつろぎたい人にぴったりです。ビーチの石はすべて黒色です。 

アンダマンとニコバルのその他の観光地