パラセーリング

冒険好きでスリルを求めている人にはパラセーリングが刺激的な体験をさせてくれます。これはパラシュートを着けた人がモーターボートの後ろにつなげられ、ボートが前進するにつれ鳥のように飛ぶものです。

パラセーリング

深海釣り

アンダマン・ニコバル諸島では、特にハブロック島の沿岸で最高の釣りの機会を得ることができます。ここでは長さが3mを超える魚を見つけることもできます。釣れる魚で人気のある物にはクロカジキ、ブルーマーリン、シイラ、イソマグロがあげられます。ここの漁業共同体ではキャッチ・アンド・リリースのポリシーがあります。こうすることで水生動物を保護すると同時に、観光客が釣りの腕を試すことができるのです。

深海釣り

スノーケリング・スキューバダイビング

スキューバダイビングはアンダマン・ニコバル諸島のでの最高なアクションです。12月から4月がダイビングに適しています。ノース・ベイ、コルビンの入江、チディヤ・タプ、ハブロック、ジョリー・ブイ、レッド・スキン島、ロス島、スミス島でのスノーケリングやスキューバダイビングでは水中の海洋生物や珍しいサンゴを楽しむことができます。これらの島々を取り囲む沿岸地帯は、世界で最も豊かなサンゴ礁の生態系のひとつで、現在でもほとんどのエリアが未開のまま残されています。島々の多くが、数百メートルもの幅があり、岸からは同じような幅の礁湖で隔てられているサンゴ礁に囲まれています。チンクエ島は、エメラルド色の水の中で80フィート先までも見通すことができ、これらの島々の中でも最高のダイビングが期待できます。深海潜水では黒サンゴなど様々な海洋生物を見ることができ、経験を積んだダイバーには極めて満足できるものです。まだそう経験がない人たちには、このスポーツのこつをつかむためにお手伝いをしてくれるトレーナーがいます。

スノーケリング・スキューバダイビング

水上飛行機

ポートブレアからハブロック島への水上飛行機での旅は25分ほどかかる面白くスリリングな体験です。空を飛び、同時に水上を走ることは気分爽快な時を過ごすことができる、試す価値のある物です。

水上飛行機

トレッキング

トレッキング旅行者はアンダマン・ニコバル諸島を愛してやみません。マウント・ハリエットからマドフバンへのトレッキングはエキゾチックな動植物を見ることができる豪華なルートです。観光客は、ボンブーフラットからマウント・ハリエットまでの常緑樹林の中をトレッキングすることもできます。  

トレッキング