釣り

いくつかの美しい小川や川があるミゾラムは、理想的な気候条件のおかげで、観光客が驚くほど釣りの機会に恵まれています。釣りを楽しむのに最適な場所は、アイザウルのタンディル湖とサイハのチムトゥイプイ川です。タンディルは多様な種の魚やエビで知られていますが、チムトゥイプイ川はサケ、現地のマス、ナマズで知られています。ミゾラム南部にあるパラク・ディル湖も、釣りに最適な場所です。パラクディル湖で見つけることができる魚の種類には、マス、マーシール(コイ)、カニなどがあります。その他の主な釣りスポットとしては、アイザウルのルンディル湖とレンディル湖、コラシブのトラワン川があります。

釣り

トレッキング

多くの観光客がトレッキングのためにミゾラムを訪れます。ポーンプイの峰や国立公園、ルングレイ・タウン、チャンパイは、トレッキングをする人に最適な場所です。アイザウルでのトレッキングの最も良いところは、訪問者が自然のままの美しい景色が見れる原生林です。国立公園と宣言したポーンプイは、約50平方キロメートルの面積に及び、探索するにはトレッキングが一番です。蘭やシャクナゲのような美しい植物をたくさん眺めることが出来ます。もう一つは、美しいレイエクとアイルワンの村への風変わりなトレッキングをすることができ、旅の所要時間は約30分です。緑豊かな森と、連なる滝を通って曲がりくねる丘の中腹の道を通り抜けて行きます。

トレッキング

登山

緑豊かな渓谷の間にあるエキサイティングなトレッキングルートを誇るミゾラムは、冒険愛好家にぴったりの場所です。美しい風景の渓谷をトレッキングすることで、若返るだけでなく、ミゾ族の人々と交流し、彼らの独自の文化を学ぶことができます。ミゾラムは約21の素晴らしい山々を誇り、ブルーマウンテンはトレッカーや登山家の間で最も有名です。

ポーンプイ、タラザウン・カムの崖や、マウマ山、カーリー山も人気があります。ミゾラムで登山やその他のアドベンチャーアクティビティを楽しむのに最適な時期は、9月と10月です。6,000 mを超える山を登る場合、観光客はインド登山連盟から特別な許可を取得する必要があります。

登山

洞窟観光

ミゾラムの美しく彫られた洞窟には、国内のさまざまな場所から冒険を求める人々が集まり、北東部の州で最も人気のある観光スポットの1つです。ミゾラムの有名な洞窟には、アイザウル地区のラムシアルとプクジンの洞窟、ルングレイのクンガウリ・プクとミル・プクの洞窟があります。プクジンの洞窟はミゾラムで最大で、最も訪問された洞窟の1つでもあります。これらの洞窟すべてに、伝説、神話、民話があります。クンガウリ・プクの洞窟は特に人気があり、レイエクの近くのアイローンにあるアイザウルから約30 kmの場所にあります。多くの人が、ミゾラム州で最長の約162 mの洞窟であると信じています。スリルを求める人はその暗闇、独特の音響、石筍の形成に特に魅力を感じます。

洞窟観光